人生折り返し!色々あります♬

やりたいことがいっぱい出てきた人生折り返し地点。どこまでできるか?

ネイル検定の勉強始めます!

先日から始めた事シリーズ「ネイル検定3級」

早速お勉強開始です。

 

まずは・・・道具を揃えます。

そして練習!

3級資格を取得しているネイリストの話だと3級は独学で大丈夫♪との事なので

一度独学で受験したいと思います。

 

受験は10月の予定。

 

この道具を揃えるのに役立ったのが、メルカリの売り上げであります。

いままでコツコツ断捨離品を出品して微々たる売り上げが溜まっておりました!(^^)!

 

メルカリにはテキストからお道具一式、その他必要資材などある程度の物は調達しましたよーーー。これぞ物々交換です。

 

この進み具合も不定期ではありますが、随時更新します。