ちょっと役立つメルカリ編
メルカリで同時に2個発送する場合に間違えてあべこべに送った時
自分の場合のケースをご紹介
1人の購入者様から
「全く違う物が送られてきました」と連絡がきます。
え・・・・・・・・・・・
1・まず初めにもう一人の方へ確認の連絡を入れる
2・メルカリ事務局に連絡を入れる
3・二名の購入者へはお詫びをいれる
ここで対応が悪いと返送してもらえない・・なんて事もあるらしいので要注意です。
自分はもしかしたらもう1人にはまだ配送されたなければ、ストップをかけたくて
メルカリに連絡をいれたのでした。
その後2名の購入者さまから着払いで自分に返送してもらう。
両方届いたら、再度送りなおし。
着払伝票と再発送伝票は保存
メルカリからの対応は迅速でなんとも嬉しい回答が!
着払いでの返送と再発送分は後日返金いたします。との事
え・・・・・・・・・・・・・・・(2回目)
なんとも優しい対応にホットしました。
結果 2名の購入者様もとても良い方で無事取引を完了し
メルカリさんからも入金されてほっと安心です。
通常の対応はどうなのか?わかりませんが、メルカリQ&Aにも同様の内容が掲載されております。
知ってると知らないでは大違いですね。
もし同様の事があった場合にはお試しください。