人生折り返し!色々あります♬

やりたいことがいっぱい出てきた人生折り返し地点。どこまでできるか?

ネイル検定の勉強始めます!

先日から始めた事シリーズ「ネイル検定3級」 早速お勉強開始です。 まずは・・・道具を揃えます。 そして練習! 3級資格を取得しているネイリストの話だと3級は独学で大丈夫♪との事なので 一度独学で受験したいと思います。 受験は10月の予定。 この道…

ちょっと役立つメルカリ編

メルカリで同時に2個発送する場合に間違えてあべこべに送った時 自分の場合のケースをご紹介 1人の購入者様から 「全く違う物が送られてきました」と連絡がきます。 え・・・・・・・・・・・ 1・まず初めにもう一人の方へ確認の連絡を入れる 2・メルカ…

やりたいことは始めよう!

何かを始めるとき、始めたいとき色々考えますが まずはやってみよう! どうせなら始めてみるほうがいい。 もし無理だと思えば辞めればいいだけ・・・。 考えすぎて何も進まず不平不満愚痴ばかりの毎日はつまらない"(-""-)" と・・・前置きが長くなりましたが…

思い立ったが吉日

自分は興味があることはすぐに始めたい主義である。 考えていても答えはでないよ! 動かなければ何も変わらない。 大変な事も始めてみると楽しかったり、もちろん反対につまらなかった事もある。 最近始めた事! サプリを飲み始める。 食生活を見なおす。 よ…

思い立ったが吉日

自分は興味があることはすぐに始めたい主義である。 考えていても答えはでないよ! 動かなければ何も変わらない。 大変な事も始めてみると楽しかったり、もちろん反対につまらなかった事もある。 最近始めた事! サプリを飲み始める。 食生活を見なおす。 よ…

楽天モバイルが届かない

先週申し込みをした「楽天スマホ」いまだ届かず・・・。 確か申し込み時には2~3日でお届けします!って書いてあったのに。 かなりガッカリです。 一応「お申込み完了メール」なるものは届いたので、確かに申し込みはされているらしい。 しかし「発送完了メ…

初挑戦!スマホからスマホを契約(*^-^*)

今日は初めての挑戦でスマホの申し込みをしました。 それもスマホから。 楽天のwifiを使いたくて先日から色々調べた結果、 無料キャンペーンだと通常のスマホも新規契約しないといけない。 って事がわかりました。 wifiだけを契約だと本体料金+毎月の使用料…

初詣

今日はお天気が良かったので、昨年のお札などを神社に納めに出かけました。 自分が行く神社って地獄坂があります。 階段ではなくて坂!!約150mくらいかな?200mあるかな? 軽い登山ですね( ;∀;) 夏でも息が切れるのでありますが、冬の雪道だと信じ…

「大人」って何だろう???

【今週のお題】 あなたにとっての「大人」って???? 自分は年齢的には大人!! でも精神的にはどうかな?って改めて考えました。 理想の大人って何でも一人でやる人。 例えば温泉旅行とか。 ちょっぴりリッチな大人の方限定のお宿に1人でお泊りして 「リ…

始めた事シリーズ☆彡通信講座

ここからが本番です。 自分がブログを始めた1番の目的はこの通信講座をやりとげられるように! との願いを込めて!(^^)! 何故なら3年間の長丁場なのと、通信+スクリーニング年2回最終的には試験を受けて 合格するまで頑張りたいって目標があります。 なん…

始めた事シリーズ☆メルカリ編

昨年から始めた事をいくつか数回にわたりご紹介します。 「今頃???」と言わないでくださいね。 「メルカリ」デビュー。 まずは読まなくなった本から出品しました。 登録も簡単だったし、出品もバーコードを読み取りで簡単にできました。 「すぐに売れるか…

Twitterって何文字?

昨年から始めたTwitter。 よくわからずに初めてみた。 写真と何かをつぶやく!ってことは知っていたが・・・。 ある日師匠との会話で「Twitterって140文字だから・・・」 「えーーーーーー140文字???」 初耳です。 文字制限があるのかーーー。一つ…

買って良かった2020

お題「#買って良かった2020 」 2020年買って良かった物! ずばり「ダイソンの掃除機」 ベタではありますが、ゴミの吸い込みがすばらしい。 今までの掃除機は紙パックでしたが、パックの交換頻度は年に数回だったのに ダイソンはゴミが溜まる溜まる。 数…

始めなければ変わらない

人生折り返し! あれもこれも始めたい。 今まで中途半端で終わったことや新しく興味が出たこと。 折り返しだからできること、できないこと。 これからどんな人生が始まるのか?ちょっぴり興味あります。 だって人生は1度きりだから・・・。 わかっていても…