人生折り返し!色々あります♬

やりたいことがいっぱい出てきた人生折り返し地点。どこまでできるか?

始めた事シリーズ☆メルカリ編

昨年から始めた事をいくつか数回にわたりご紹介します。

「今頃???」と言わないでくださいね。

 

「メルカリ」デビュー。

まずは読まなくなった本から出品しました。

登録も簡単だったし、出品もバーコードを読み取りで簡単にできました。

「すぐに売れるかな?」わくわくしながら携帯をチェックです。

👁のマークで何人の方が見たのかもわかるし、「いいね」を押されると

ドキドキです。

 

ついに初購入をいただきました💛

この時はとても嬉しかったーーーー。

 

とりあえずコメントを送り急いで梱包し発送です。

この発送が匿名でコンビニから出来るのが素敵!

 

携帯片手にコンビニへgo。

やり方もわからないですが、初回はコンビニの店員さんが非常に親切に教えてくださり

無事発送できました。

お金を払わなくてもいいのでビックリ"(-""-)"

 

その後面白くなり、数冊の本を出品したり不要な物を数点出品しました。

時々売れて、ついに売れたお金で購入もしましたよ!

 

新品のカバンがあったり、農家さん直送の果物を買ったり物々交換みたいで楽しく使っています。(ここ最近はちょっぴりお休みしていますが)

 

たまたまメルカリで転売をやってる方とお話しする機会があり、そんな仕事があるのだなーーと感心しました。何事もひたすらやり続ける事ってすごいですね。

 

自分はやりかけて、また別の物に興味が移るので続けられないですが転売は出来ないけれど、断捨離かねて不用品を出品して必要な方が使ってくださる。

「もったいない」精神が芽生えてきます。

 

メルカリでも売れないものは捨てる。

一応リサイクルショップに持っていくのもありですね。

これを今年は徹底して不用品を減らし、本当に必要な物を買う習慣をつけたいものであります。

 

ゴミも有料化だし、レジ袋も有料化。

シンプルな生活が必須な時代になりました???

何を言ってるのやら(笑)