人生折り返し!色々あります♬

やりたいことがいっぱい出てきた人生折り返し地点。どこまでできるか?

初詣

今日はお天気が良かったので、昨年のお札などを神社に納めに出かけました。

 

自分が行く神社って地獄坂があります。

階段ではなくて坂!!約150mくらいかな?200mあるかな?

軽い登山ですね( ;∀;)

 

夏でも息が切れるのでありますが、冬の雪道だと信じられない程大変。

両脇にはロープが張ってあり、それを伝って登ります。

 

登った先の達成感は半端ないですよ~~。

この神社に週3くらいで通うとかなりとの有酸素運動かと・・・。

 

一応脇には多少緩やかな脇道もございます。

 

が・・・・

見る限り皆さん頑張って正面を登って降りて。

老若男女問わずひたすら 歩いております。

 

初詣を兼ねて「どんと焼き」も一緒にお納めしました。

 

以前までは成人式が15日と決まっていて、

どんと焼きも15日でしたが、いつからか成人式が第2日曜日???

に変わったおかげで行きそびれますね。

 

しっかりお参りをして、今年も良いスタートがきれますように(祈)

平和な一年になるといいなーとの願いを込めました。

 

帰りには樹齢300年のご神木からパワーをいただけた気分です。

 

皆様も良い年になりますように!(^^)!